人材が集まらない。
そうお悩みの多くの企業ほど求人広告に依存しています。
しかし、求人広告に求人を掲載しても応募の電話がかかってくることはありません。
なぜなら、求人を掲載して人材を確保できているのであれば、既に応募の電話かかってきているはずだからです。
求人広告というのは広告の枠を売っているだけです。採用のプロフェッショナルではありません。
その根本的なことを見極めない限り、いくら求人広告を掲載し続けても意味がないのです。
我々中小零細企業は、求人を出せば勝手に応募が集まってくる大企業とは違い、求人を出すだけでは応募が集まって来ないのです。
では一体どうすればいいのでしょうか?
優秀な人材を確保し続けている会社は何をしているか?
そんな中、中小零細企業でも人材をどんどん確保し続けているところがあります。
では、どうやって人材を確保しているのでしょうか?
それは、社長みずから人材の採用活動しているわけではありません。人材派遣や人材コンサルタント会社に依頼しているわけでもありません。
実は、社内で人材採用専門の右腕を抱えているのです。
まるで仕事をジャンジャン受注してくる敏腕営業マンのような、人材をどんどん確保していくる優秀な右腕を抱えているから他ならないのです。
熾烈な人材獲得競争を勝ち抜くには
現代は人材獲得競争時代です。しかも若手人材となると熾烈な獲得争いが続きます。
そんな中、求人広告は星の数ほど掲載され、あなたの求人はその数に圧倒され埋もれています。
また、総務の仕事の一環では人材を確保できない時代になってきました。
仕事を獲得をするためには営業マンが必要なように、人材を獲得するためには、それなりの人材が必要になってくるわけです。
つまり人材獲得専門の右腕が必要な時代なのです。
右腕を置いておけば…
人材を獲得してくれる優秀な右腕をそばに置いておくだけで、あとは勝手に人材が集まってきます。
そして、社長自身が日々の人材採用活動をしなくて済みますし、将来の不安も軽減されます。
社長は気持ちに余裕が生まれ、経営活動に専念することができるでしょう。
もしあなたが、
- 人材を確保してくれる優秀な右腕を確保したい!
- 気持ちの余裕を持って経営活動に専念したい!
- 求人広告会社をブクブク太らせるお金を払うくらいなら、優秀な右腕を雇った方が全然マシだ!
そうお思いであれば、
↓その方法がコチラにあります。↓
人材採用専門の右腕を確保する方法